2022-01-01から1年間の記事一覧

急展開🙃

こんばんは ポンコツバーテンダーのトモカクです ポンコツなりに、あと3〜5年くらい経験積んで、独立できたらな…。 と考えていたのですが、 いろいろ急展開ありまして、 来年、独立することになりました❗️ なんでやねーん 2月か3月を目標に進めていますが…。…

なかなか。

こんばんは ポンコツバーテンダーのトモカクです コンスタントに更新しようと(一応)考えているものの、なかなか習慣づけるのが難しいです。 ところで、最近、姿勢に気をつけていて、街を歩く人の姿勢を観察しているのですが、世の中の人って、なんであんな…

ちょっとした変化

こんばんは❗️ ポンコツバーテンダーのともかくです 今日、ちょっとした変化。 ベストが新しくなりましたー …ど…どうでもいい まぁ、なんでかというと、コロナ太りでなのか、なんなのか、かなり太ってしまい、今まで来ていたベストが窮屈になってきたのです …

夏です☀️

こんばんは、ポンコツバーテンダーのトモカクです すっかりサボりぐせがついて、全然更新していませんでした そんなこんなで。 夏ですね! 今年の夏は、夏らしいこと出来ましたか? わたくしは、浴衣で出かけました 花火 遠くから眺めました 笑 あと最近中指…

暑い❗️

こんばんは ご無沙汰しております ポンコツバーテンダーのトモカクです 暑い なんか今年の梅雨、一瞬じゃなかったですか。 まだ夏に向けての心な準備ができていません 暑いと、さっぱりめのハイボール。 美味しいですよね そんな夏は! デュワーズイリーガル…

もう6月☔️

こんばんは❗️ ポンコツバーテンダーのトモカクです 気がつけばもう6月☔️ もうそろそろ梅雨になりそうですね 私の変化としては、髪色が変わりました フルブリーチしたので、だいぶ明るい感じ☀️ 5月は、なんとなくお店も賑やかで、コロナから回復しつつあるの…

GW🌟

こんばんは! ポンコツバーテンダーのトモカクです GWですね!店はヒマです! というわけで、こんなヒマな日は、業務の合間に、カクテル実験✨ というわけで、ヒマな日で、オーナーこなさそうな日にやろー。と思っていた、シェイカー練習しました。 今日お勉…

ヒルンファラスク??

こんばんは ポンコツバーテンダーのトモカクです ポンコツながらに人の先輩でもある。 そんなトモカクなのですが。 前日にシフト入っていた新人さんの書いた伝票で、ヒルンファラスクか、ピレンファラスクみたいに見える注文があり、コレ、何だ?新入荷品か…

あったかい☀️

こんばんは❗️ かけだしバーテンダーから、ポンコツバーテンダーに改称?することにしたトモカクです✨ 自分でポンコツとかいうのカッコ悪い謙遜なのですが、最近の自分のムーブが、なんともポンコツなので、ポンコツバーテンダーです この間まで、寒かったの…

春🌸

こんばんは かけだしバーテンダーのトモカクです 春ですね 花粉がしんどいです いつも気を張っているからか、仕事の時は飲んでも結構平気なのに、なんか今日は一杯でフラフラです 疲れてるのかなー❓ 意識があるうちに…。 なにか飲んでおかなければ… というわ…

ウイスキーのサブスク🥃💕

こんばんは かけだしバーテンダー、トモカクです まんぼうのお休み中、 髪の毛の色が変わりました❗️ …というどうでもいい変化 お休み中、勉強のために、 ウイスキーのサブスク始めようかと思って、 探していました❗️ 高いかな?と思ったけど、意外とお手頃そ…

ちょぉぉぉ😭

超絶お久しぶりです かけだしバーテンダーのともかくです かけだし名乗り始めて早…。 うーん。あんまりそろそろちゃんとバーテンダーと名乗りたい。 けど、まだ、恥ずかしい。 せめてウイスキー検定ちゃんと取るまでは。 というわけで、まんぼうと、他いろい…

またも!

こんばんは✨ かけだしバーテンダーのトモカクです またも! まんぼう 一回、全面解禁されてからやっと通常営業になれたところに、またも、時短 もう体内リズムがおかしくなっちゃうよ! そんなこんなで。 今年は寅年ですが。 子年のトモカク、一押し 赤く目…

あけましておめでとうございます🎍✨

気がつけば年が明けて、 7日。 七草粥食べなきゃ あけましておめでとうございます❗️ かけだしバーテンダーともかくです 12月、なんか忙しくて。 気がついたら年明けてました❗️ 雪が降ったりしましたが、 風邪をひくこともなく、 今年も元気に仕事始めです。…