2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい…。

こんばんは 寝そうなかけだしバーテンダー、トモカクです なんか今日は尋常じゃなく眠い。 そして、寒い❄️ 店が寒い‼️ こんな調子で、2時まで頑張れるんだろうか…。 ねむい目を擦りながら、 なんとかTwitterを更新… と、意識が途切れそうになったところにお…

泣く😢

なんか、床べちゃべちゃ どっかで水漏れしてんのかな… 今日は久しぶりにちょっとひまなので、 のんびり、床を拭いています そして、追加ボトルの写真撮り&Twitter投稿 何度かボトルの一つ、オーヘントッシャンが久しぶりの入荷❗️ スムースな飲み口にキャラメ…

スパイス❗️

こんばんは かけだしバーテンダーのトモカクです 今月から、バーとは別に週一でスパイス料理とワインの店で働いています。 バーはバーでお酒のこととか話したり知識が深まって楽しいのですが、レストランの仕事は動き回るせいか「活性化する!」って感じでま…

ふぅ…

こんばんは かけだしバーテンダーのトモカクです 今日は、カクテルのご注文が重なり、しかもシェーカーを使うカクテルが入りそうで少し緊張しました。 シェーカー使うカクテルで得意なやつ。と言われて、咄嗟に「ガルフストリーム」なら…と、答えてしまった…

も…モチ…

こんばんは かけだしバーテンダートモカクです。 難読な酒名が多い洋酒ですが CAOL ILAと書いてカリラ‍♀️ ということがやっと、自分の中で定着しつつあるところに、 CAOL ILAのMOCHがやってきました❗️ MOCHって…モチ?餅のこと? と思って調べたらモッホでし…

X⚡️

こんばんは❗️ かけだしバーテンダーのトモカクです。 なんか最近ちょっと体調不良。 疲れてるのかも そんなこんなで。 ちょっとのお酒でもクラァ…となってしまう今日この頃です。 久しぶりのお試しカクテル 『X オン ザ ピーチ』 グレンモーレンジ公式のカク…

キラキラ🌟

こんばんは かけだしバーテンダーのともかくです 日々、時間だけ過ぎて行き、なんとなくかけだしと名乗るのも恥ずかしくなりつつありますが…。 まだいいだろう。 というわけで、 最近、髪型が変わりました。 なんかちょっとセットが難しい髪型で。 毎朝悩ん…