隠れ家の理由

こんばんは🌟
ポンコツバーマスターともかくです🐰

 

私のお店の場所。

ちょっと駅から離れていて、ほかに飲み屋もなくて、

「何でここで?」

という場所です。

店名の由来と同じくらいよく聞かれる質問。

「何でここで?」

ですが。

 

これはお恥ずかしながら、

「自分で店やろう」

と思ったタイミングが、

「誰とも会いたくない」

と思っていたタイミングだったから。

心が荒みすぎて、傷つきすぎていたタイミングだったので、

「流行る店にしたくない」

「好きな人にしか来てほしくなくい」

「来たくない人は来なくていい」

と思って作ったお店だからです。

 

お店をオープンして、ちょっと時間がたって。

心が落ち着いてきたら。

立地ーっっ!!かんがえてやれば絶対もっとはやったぞ!

と思っている。自画自賛であり、自虐。

 

でも、お客さんにはあんまりネガティブなこと言わないようにしてるので、

ごにょごにょ…。

ってなっちゃう。

 

何も考えずにここを選んだわけじゃなくて、

当初の「流行らない店にしたい」という思いにはぴったりの立地。

でもね…長く続く店にもしたいのよね。今となっては。

だから、今、いろいろ考えてお仕事しています。