2023-01-01から1年間の記事一覧

幽☆遊☆白書

実写版・幽☆遊☆白書。 ネットフリックスで始まりましたね。 見ましたが。どうなんでしょう。世の中の評価。 幽☆遊☆白書、世代ではありますが、そこまでジャンプ見ていたわけではないので、思い入れがなくて、それなりに楽しく見れましたが。 思い入れのある…

隠れ家の理由

こんばんはポンコツバーマスターともかくです 私のお店の場所。 ちょっと駅から離れていて、ほかに飲み屋もなくて、 「何でここで?」 という場所です。 店名の由来と同じくらいよく聞かれる質問。 「何でここで?」 ですが。 これはお恥ずかしながら、 「自…

やっっっっっっと!!

こんばんは ポンコツマスターのトモカクです くー。 先月、ついに予算達成しました! ・リピーターさん増えてきたこと ・今まで気になってたけどやっと来たっていうお客さん来てくれたこと などなど。 続けてきたから。っていう。予算達成です。 予算、具体…

0客日

こんばんは ポンコツバーマスターともかくです オープンして以降暇な話しかしていませんが。 今日は0客日、つまりお客さんが来なかった日の話。 オープンしてから半年強、徐々に0客日減ってきてるかなぁって思っていたのですが、 実際見直してみたら、0客日…

お久しぶりです。

ポンコツバーテンダーから ポンコツマスターになったトモカクです ずーっと、ブログサボっていた。 見てる人がいるかとかそういうことじゃなく、 こういうのはつづけることが意味ある。 と思っています。 なので、 サボるとか、いちばんダメ。 と言いつつ、 …

そうこうしてるうちに…。

店をオープンしました!5/1に! かけだしバーテンダーから、 ポンコツバーテンダーに進化し、 さらにポンコツマスターになりました。 店は暇です😅 コツコツ、なんらかの集客を頑張ります。

関門⚡️

ポンコツバーテンダーのトモカクです 保健所の検査クリアしました! ありがとう!ありがとう! 今更、なんかいろんなことが、不安で。 大丈夫かな?大丈夫かな? と日に日に小さくなっていましたが、ここで一つ成功体験を積んだことで、ちょっとやる気出てき…

北海道ー🛫

こんばんはポンコツバーテンダーのトモカクです お店をやるようになったら、あんまり遠出できなくなるので、今のうちに行っておこう。と思って行ってきました。北海道。 寒かったー。雪降った。春なのに。 でも楽しかったです。 今回は余市と厚岸に行く、弾…

新人さん😆

こんばんは❗️ ポンコツバーテンダーのトモカクです 私が辞めるということで、新人さんが入ってきました 今度の新人さんは別のバーで働いたことがあるらしく、基本はできるし、お酒も好きっぽいので、頼もしいです。 昨日一緒のシフトだったので、業務のこと…

あぁぁー…😩

こんばんは ポンコツバーテンダーのトモカクです 最近何もかもが忙しい。 大変なのはわかってた。 でも開業なめてなめてた。 もー!早め早めに準備していなかったことが、悔やまれるー! というわけで、順調に、準備が進む中 久しぶりのバー勤務 やっぱ、雇…

流行りのアレ

こんばんは ポンコツバーテンダーのトモカクです 遅ればせながら、あけましておめでとうございます 年明けそうそう、流行りのアレになりまして いろいろなことが遅れに遅れましたが、なんとか物件が決まり、そろそろ内装工事が始まりそうです。 ハコのことは…