スパイス❗️

こんばんは🌟

かけだしバーテンダーのトモカクです🐰

 

今月から、バーとは別に週一でスパイス料理とワインの店で働いています。

 

バーはバーでお酒のこととか話したり知識が深まって楽しいのですが、レストランの仕事は動き回るせいか「活性化する!」って感じでまた楽しいです。

 

そんななか、スパイスに合う蒸留酒の話をしていて、なんとなく私の中でラム一択だったのですが、ちょっと塩味のあるウイスキーとか、スパイシーなウイスキーもいいのかも。

と思いました。

リスカハイボールとか、胡椒かけたりしますもんね。

 

そんなこんなで、今日は早い時間、バーのお片付けしつつ、移転してから隠されてしまったリキュール隊を探っていたら、ドランブイを発見!

ラスティネイルが作れるじゃん😆💕

覚えておこう😋

 

いざというときのために、カクテルレパートリーも増やそうと、考えつつ。

幅を広げると収集がつかないので、ウイスキーベースのカクテルで、うちのお店で作れるものを探索中です👀❗️

その前にもっとウイスキーの勉強もしなきゃ。

 

もうあれもこれも中途半端🤣

 

そして、スパイスといえば⚡️

『コンパスボックス スパイスツリー🎄』

f:id:dansfata:20211120001629j:image

これウイスキーで一番に好きになったやつ!

飲みやすいのは、ブレンデットからなんだろうか❓🤔

スパイスの刺激的な味と、バニラの甘い感じがなんか絶妙に美味しい!(語彙力🤣)