ふぅ…

こんばんは🌟

かけだしバーテンダーのトモカクです🐰

 

今日は、カクテルのご注文が重なり、しかもシェーカーを使うカクテルが入りそうで少し緊張しました。

 

シェーカー使うカクテルで得意なやつ。と言われて、咄嗟に「ガルフストリーム」なら…と、答えてしまったのですが、うち、ピーチリキュールないんだった…と思い出しなんかバタバタしてしまい、失態。

 

あんまりたくさんは無理だけど、ウイスキーバーだから、なんかそれっぽいウイスキーのカクテルのレパートリーも覚えておかなきゃ。

ウイスキー系のカクテルで、今できるのは、マミーテーラーぐらいかな。

 

ふぅ。

 

という感じで。

 

ガルフストリーム久しぶりに復習したら、あれ、ビルドのカクテルだったみたい。

前の店で、唯一シェイクして作ったカクテルがガルフストリームだったから思わず上げてしまったけど。

 

私、チャイナブルーが好きなので、ガラスストリームも好き。

なんとなく、いかつい飛行機みたいな名前なのに、トロピカルフルーツな味わいなところも好き。

 

今回は写真はなし🤳