自分のウイスキー歴

こんばんは🌟

かけだしバーテンダーのトモカクです🐰⚡️

 

マンボウが迫っていますが、

今日も元気に時短営業中です❗️

 

私は、もともとお酒好きではあるのですが、

ウイスキーバーで働き始めるまでウイスキーは全然飲まずにきました。

なので、ウイスキー歴は1年半くらい?🥃✨

 

特に飲まなかった理由はないのですが、

なんとなく知識がないと飲めないお酒なイメージがあり、ハードルが高くて😅

 

でも飲むようになると、味わいの幅が広くて面白いお酒ですね💕

 

どんなウイスキーが好きなんだろうかー?

と、いろいろ飲んでみてはいるのですが、今のところ好きなのは、甘くてなんか濃厚な感じと、塩辛い系と、木っぽい感じのやつ。(ご…語彙力😢)

 

と言いつつ、結構なんでも美味しく飲めるのですが😆💕

 

そんな感じで。

 

もっとかっこよく説明できるようになりたい!

マンボウになったら、またお店お休みになるので、今度こそ、ちゃんと勉強しよ😤🔥

 

今日のお勉強ウイスキー

カティーサークのオールドボトル⛵️

f:id:dansfata:20210415201014j:image

カティーサークは、うちのお店はおいていないのですが、今まで飲んだうちのハイボールの正解はカティーサークのオールドボトル❗️

 

正解、というのは自分の好みという意味です 笑

 

現行品の中でのハイボールの正解は知多なのですが。

カティーサークの現行品だと、ハイボールにしてしまうと希薄になってしまうけど、オールドボトルのカティーサークは、ちょうどいい風味とか香りがあってとても美味しい。

 

そしてずっと飲んでいられる😆